旬を伝えよう!12月の栄養だより〜野田市保育課


冬は体を温める根菜類や緑黄色野菜が甘みも出てやわらかくなります。
寒さや風邪に負けない体力をつけるために、しっかりと食べましょう。

*小松菜…ビタミン・カルシウム・鉄分に富む

*大根…ビタミンCが豊富で消化酵素を含み、胃の消化吸収を助ける

*ブロッコリー…ビタミンCが豊富で、鉄分も含む

*白菜…ビタミンCや食物繊維が豊富

*ほうれん草…鉄分が豊富(アクが強いのでさっと下茹でしましょう)

ノロウイルスに気をつけて!

ノロウイルスに家族全員やられたよ〜という友達に会いました。ニュースなどを見ても、流行しているようですね。。。

こちらのホームページでも「感染性胃腸炎 ほけんだより」のページアクセスが毎日10件くらいあります(^_^;)


我が家では、4年前にノロウイルスではありませんが、
子供2人でインフルエンザのA型・B型に交互に感染し、2ヵ月も家にこもった経験があります。

ここ数年は、ノロウイルス、インフルエンザにも感染せず、健康に過ごせています。
気を付けていることは、基本の「手洗い・うがい・加湿」です!!
そして、食生活も重要です〜主食・肉・魚・野菜・果物をバランスよく食べたいですね。

幸い我が家は、両親が好き嫌いがなく、子供達は苦手なものでも「ひと口食べよう!」をモットーに好き嫌いなく食べてくれています^^

健康が一番、この冬も「手洗い・うがい・加湿」+栄養で乗り切りましょう!!皆さんも、体調管理に気を付けてご自愛くださいませ^^

お問合せ・ご相談

お急ぎのお問合せ・ご相談はこちら
04-7121-3346

受付時間:9~18時

エクステリア全般~外構工事・外まわりガーデニングのデザイン&施工の専門業者です !
施工エリアは、野田市・柏市・流山市・松戸市・我孫子市・春日部市・・・など、近隣地域です。
門柱・フェンス・タイル・コンクリート・カーポート・ウッドデッキ・ガーデンルーム・植栽
など、ご相談・お見積りは無料です♪ お気軽にお電話ください TEL04-7121-3346

対応エリア
千葉県~野田市・流山市・柏市
その他のエリアでも、施工事例がございます。
千葉県~松戸市・我孫子市・鎌ケ谷市・船橋市
埼玉県~越谷市・吉川市・春日部市
茨城県~守谷市       

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

04-7121-3346

<受付時間>9~18時

【代表紹介】

代表顔写真2014.jpg

『ご家族が笑顔になる暮らし』
業界歴30年以上となり、仕事を通してたくさんのご家族と出会わせていただきました♪
ご縁を大切に活動させていただいております。
 お家まわりの専門業者です!

KSガーデン

住所

〒2780031
千葉県野田市中根18-3
ロータリーパレス野田106

営業時間

9~18時