ゆっくり子育て、たっぷり絵本〜福音館の絵本〜

私は絵本が大好きです^^

私が子供のころに、家に絵本があり、母が読んでくれたからだと思います。
私は、2歳から保育園に預けられ、小学校の頃も共働きの親でした。
それでも、絵本を読んでもらったことは、記憶のどこかにあり〜幸せな思い出です。

今、私は〜3人の子供の母となり、絵本の素晴らしさを日々実感しています♪

第一子〜初めての子育てで、悩みはたくさんありましたが、絵本を読んであげるときは、本当にゆったりとした気持ちで子供と向き合うことができました。

うちの子供達も絵本が大好きです。成長に合わせて、少しづつ本が増えていきます^^

 

〜福音館の冊子より〜

子どもはゆっくりと自分のペースで成長しています。
不安をかき立てる情報に惑わされず、あなたも一緒に少しづつ成長していきましょう。
子育てに必要なのは、ハウツー(どのように…すべきか)ではなく、暮らしの知恵。

 

子育ては、パワーがいると思います。母は疲れます!!
でも、母がいつも笑顔でいられることが、子供には1番だと思います。
ゆったりとした気持ちで子育てができますように…
(いつも自分に言い聞かせますが、現実は難しいです、、、、、、)

 

こちら→子どもに絵本を選ぶなら絵本サイト「絵本ナビ」のページ

こちら→福音館:創立60周年のページ