『おむつはずれとおねしょ卒業は違うそうです!』

愛読している〜出産・育児のサポート&応援サイト「ベビータウン」
私は、3人の子育てで「ベビータウン」には随分と助けられました。
紙おむつ「ムーニー」を使っていたのがきっかけで「ベビータウン」を知りました。
ベビータウンポイントを貯めて、「木の汽車ぽっぽ」をもらったこともあります♪

 

さて、『おむつはずれとおねしょ卒業は違います!』 
ということで、おねしょの豆知識 ←ぜひ読んでみてください。

只今、2歳8カ月の次男が「トイレトレーニング中」ということもあり、
私も〜この記事は、じっくり読ませてもらいました。

 

簡単に抜粋して説明しますと、
「おこさず、あせらず、おこらず」が、おねしょ卒業の3原則

ということで、おねしょのメカニズム(おねしょの豆知識)を知れば、
おねしょは、いつかは自然になくなるものなので、心配いらないということがわかります。

親が焦っては子どもにもストレスがかかりよくありません。
ストレスは自律神経に影響して、抗利尿ホルモンの分泌を乱す原因にもなります。
他のお子さんと比較することも、子どもの自尊心を傷つけてストレスを
増やすことになるので絶対にやめてください。との事です!!

 

私も、少しほっとしました〜〜〜

 

*無料で、お電話相談・出張見積もり*
 エクステリア/外構*KSガーデン
〒278-0031 千葉県野田市中根18-3-106
TEL:04-7121-3346 FAX:04-7125-7743
MAIL:info@ks-garden1997.net