エクステリアリフォームって!?

*エクステリアリフォームって!?* 

 

リフォームといっても、様々なケースがあります。 

 

・門回りから庭まで、すべて解体して新しくするというような、大がかりなケース。

または、部分的なケース 

・オープン外構から、門扉やフェンスをつけてクローズ外構にしたい

・既存の庭を→駐車スペースにしたい

・カーポートやオーバードア、サイクルポートなどをつけたい

・古い門柱を撤去して、機能ポールにしたい

・庭にウッドデッキやガーデンルームを設置したい

・庭に芝生や木を植えて、緑を増やしたい

・庭を整備して、化粧砂利を敷きたい

など

 

*以下のような問い合わせもありました

Q、
フェンス・門扉・ゲートなどを新しくしたいのですが
既存の柱を利用することは可能ですか?

A、
商品名・品番がわかり、廃番になっていない物でしたら
可能な場合がありますが、
劣化状況や、柱と本体のバランスを考えると、お勧めできません。


Q、
ライフスタイル・リズムが変わり、留守にすることが多くなります。
どのような防犯対策があるか教えてください。

A、
まず、玄関・リビング窓の前の目隠しをお勧めします。
門から玄関の中が見えないように、門袖・門扉や植栽を配置します。

リビング前は、鋳物フェンス・アルミフェンス・トレリス・枕木・植栽など
お好みの素材で目隠しをすることができます。

お家の周りには、防犯砂利(歩くと大きな音がする)を敷いたり、
門扉には、電気錠やセンサー付きライトを付けると効果的かと思います。


 

「外構・庭が手つかず〜どんなプランがありますか?」

というような、漠然とした状態ということもあります。

 

オープン?クローズ?バリアフリー?
駐車場、カーポート、サイクルポートは必要ですか?
どんな素材が好きですか?
どんな色調が好きですか?
お庭にウッドデッキでアウトドアライフ♪
タイルや天然石貼りのテラス庭♪
芝生、ベンチ、デッキで彩るお庭♪

 

 難しいことはありません、必要なものを考えてください。
生活スタイル、家族構成から、適当なものを選んで下さい。
プランが明確でなくても、ご希望のイメージと予算が決まっていれば、
デザイン・お見積もりが可能です。

 

お客様のご要望をカタチにできれば幸いです。
色々な、ご要望をお待ちしております。