野田市立保育所・野田市保育課の「6月の栄養だより」より


私たちの生活に欠かすことのできない「食」
食べることで健康なからだをつくり、自分にあった食事の量・栄養などに関心を持ちましょう。
みんなで楽しく食卓を囲むことは、心の健康をはぐくむことにもつながるでしょう。

保育所の給食や食にかかわる様々な体験が、子どもたちの心とからだを育て、 生涯にわたる健康な生活の基盤をつくる一部となってくれることを願ってやみません。

「食べるってたのしいね!」「おいしいね!」という笑顔がでる機会を
増やすところから食育を始めています。

*野田市立保育所における食育の基本*

保育所では、保育計画に盛り込み「食育」をすすめています。

目標や具体的な食育活動は保育所によって様々ですが、

年齢に合わせて楽しく「食」についてのよい習慣が身につくように保育の中に取り入れています。

それにあわせ保育所の給食は、健康によく、安全でおいしい食事を提供できるように、

食材の選び方や食べ物の組み合わせを考えて実施しています。

また、生活習慣病を予防する食事として、魚・豆・野菜を多く使い、献立は和食中心で

「主食」「主菜」「副菜」のかたちで提供しています。

「食育目標」

1.食べ物の味の体験をする
2.日本型の食形態を自然に身につける
3.食べ物を通して感謝の気持ちをもつ

スタッフ育児日記←もご覧ください♪

*無料で、お電話相談・出張見積もり*
 エクステリア/外構*KSガーデン
〒278-0031 千葉県野田市中根18-3-106
TEL:04-7121-3346 FAX:04-7125-7743
MAIL:info@ks-garden1997.net

お問合せ・ご相談

お急ぎのお問合せ・ご相談はこちら
04-7121-3346

受付時間:9~18時

エクステリア全般~外構工事・外まわりガーデニングのデザイン&施工の専門業者です !
施工エリアは、野田市・柏市・流山市・松戸市・我孫子市・春日部市・・・など、近隣地域です。
門柱・フェンス・タイル・コンクリート・カーポート・ウッドデッキ・ガーデンルーム・植栽
など、ご相談・お見積りは無料です♪ お気軽にお電話ください TEL04-7121-3346

対応エリア
千葉県~野田市・流山市・柏市
その他のエリアでも、施工事例がございます。
千葉県~松戸市・我孫子市・鎌ケ谷市・船橋市
埼玉県~越谷市・吉川市・春日部市
茨城県~守谷市       

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

04-7121-3346

<受付時間>9~18時

【代表紹介】

代表顔写真2014.jpg

『ご家族が笑顔になる暮らし』
業界歴30年以上となり、仕事を通してたくさんのご家族と出会わせていただきました♪
ご縁を大切に活動させていただいております。
 お家まわりの専門業者です!

KSガーデン

住所

〒2780031
千葉県野田市中根18-3
ロータリーパレス野田106

営業時間

9~18時